休日でも予約がとれる歯医者さんをご紹介!

2016y03m11d_210754017

歯医者さんってひと昔前は平日しかしていないというのが
結構普通なことだったと思います。

ただ、やっぱり会社勤めをしている人にとっては
平日に歯医者さんに行くのはなかなか難しいということも多いと思います。

最近では確かに夜の8時とか9時までやっている歯医者さんもたくさんあります。

ただ、それでも仕事の都合上難しいときってありますし、
しかも、歯医者さんって基本的には予約制です。

仮に予約無で治療を受けられる歯医者さんでも
行ってみたら人が多すぎて今日は無理ですってパターンも私自身経験してきました。

そうこうしているうちに虫歯が進行しすぎて
気付いたら猛烈な歯の痛みに襲われる可能性だってあります。

実際に私はそれをよりにもよって休日に経験しました!
慌てて歯の痛みを我慢しながらネットで休日でもやっている歯医者さんを探したのですが、当時は今以上に休日営業の歯医者さんは少なく、
あっても予約制というところがほとんどでした。

結局車で45分くらい離れた隣町ではありましたが、
休日営業の歯医者さんを見つけてすぐに治療してもらいました。

正直そこも予約制だったのですが、
融通が利く歯医者さんだったので助かった感じです。

その時は本当に休日にやってくれている歯医者さん
ありがとうございます!!!

って感じだったのをよ~く覚えています。

 

それからだったと思うのですが、
それを教訓にいきつけの歯医者さんは必ず休日診療可能なところにするようになったのは!

歯医者さんのサービス正直大きな大差はないと思います。

もちろん、どこもサービス的にも、衛生的にもちゃんとされていると
いいますか全然安心して任せられるという意味です。

となってくると、
特にサラリーマンの人については、
休日でも診療を受けられる歯医者さんをいきつけにする。もしくは、そういう歯医者さんを事前にチェックしておくという
ことが緊急時なんかを想定しても大切だと思います。

 

私自身痛い目を経験しましたし、
同じような痛みを味わう人が少しでも減ればと思っています。

ぜひ、歯医者さん選びの際は休日!
できうることなら年中無休の歯医者さんを近所で
一件以上はメモしておくことをオススメしたいです!

 

コメントは受け付けていません。